珍しいたばこ券

世の中には、いろんな商品券が出回っており各種、交換することが出来るものというものが違うのです。
その中でも、今かなり珍しいギフト券の一つがたばこ券ですね。

たばこギフト券、とも呼ばれるたばこ券ですが今非常に珍しいのですが、それは既に新券の発行を止めており、もう新しいものがなくなってしまっている、ということだからです。
現在、たばこ券を購入しようとすると金券ショップやネットオークションなどをつかわないと手に入らないようになっているのです。
その昔は、たばこ券を愛煙家の人にお歳暮やお中元などで贈ることもあったのですが、現在は禁煙ブームなどが進んでおり、たばこ自体の購入率などもやはり減っていることからたばこ券なども発行しなくなってしまっている、というわけなのです。
しかし、金券ショップなどで購入しようとしたりオークションなどで購入しようとすると、実はかなりお得なんです。
というのも、珍しい商品券でもあるのですがそれと同時に需要が少ないものでありそれほど人気な商品券というわけでもないので、買い手がそれほどいない、ということで休めに設定されているのです。
それこそ、オークションなんかで600円のたばこ券を5枚組で1000円で出品しているような人もいるのです。
3000円の商品券を1000円で購入することができたら2000円分も浮きますのでお得ですよね。
昨今、たばこ税などによってたばこの値段も上がってきていますのでこういったたばこの引き換え券、というのは愛煙家にとってはかなり嬉しいものなのではないでしょうか。
たばこ券は、それこそたばこを吸わない人にとっては全く使い道のないものですから、捨ててしまうよりはやはり安くても人に買い取ってもらいたいというものです。
なので、愛煙家でちょっと懐が痛いというような人はインターネットや金券ショップで格安になっているたばこ券を探して購入してみてはどうでしょうか?意外とお得かもしれませんよ。

関連記事: